キルトニットでベスト [手しごとのこと]

キルトニットで、ベビー用のベストを作りました。
ニット生地を扱うのは初体験。
でもキルトなのでそれほど伸縮性はなく、なんとか完成させることができました。
(あ、まだマジックテープを付けてない。)

101222_01.jpg

縁取りに使ったバイアステープ、今回は市販のものでなく手作りで。
やっぱりバイアスを縫いつけるのは難しいです。
しつけをかけて丁寧に縫ったつもりなのに、ゆがみまくり。
まだまだ修行が必要です。。。

101222_02.jpg

さりげなーく背中側にタグをつけてみた。
イメージ通りのものが完成して満足。
この生地、手触りがやわらかくて、暖かそう。早く着せてみたいなぁ。

+++
↓この本をみて作りました

手縫いでできる赤ちゃんグッズ―ぶきっちょママでもカンタン!楽しい! (ベネッセ・ムック たまひよブックス)

手縫いでできる赤ちゃんグッズ―ぶきっちょママでもカンタン!楽しい! (ベネッセ・ムック たまひよブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本


↓愛用のテープメーカー



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。